ピース宅建

ピース宅建

徳島県出身4投手?が登板!

PexelsによるPixabayからの画像

ホームページを立ち上げながらすっかり更新が滞ってしまい申し訳ありません。

言い訳をさせていただくと、私(本サイトの管理者)は実は徳島県ではなく関西に在住しており、新型コロナウイルスの影響でずっと徳島に行くことができず、更新すべき情報が収集出来ておりません。また、元々田舎の小さな不動産会社で扱う物件が少なかったのですが、こちらも新型コロナウイルスの影響で更に物件が出て来なくなってしまいました。幸い関係者に新型コロナウイルスの感染者は出ておりませんが、踏んだり蹴ったりの目には遭っています。

徳島県の感染者数は、第一波のときは全国的にも非常に少なかったのですが、ここに来て連日感染者が増え、ついにクラスターも発生したようですね。

東みよし町だけでなく徳島県は高齢者が多いので、1日も早く収束に向かうことを願ってやみません。

さて、話は変わりますが、2020年8月6日(木)、プロ野球で徳島県出身の4投手?が登板し、全員が活躍しました!

1人目は日本ハムの河野竜生投手。埼玉西武戦に先発し、5回を2失点に抑えてプロ2勝目を挙げました!新人ですが、期待のドラフト1位なので、次回は球数を少なくして、もっと長いイニングを投げての勝ち投手になって欲しいですね。

2人目はソフトバンクの板東湧梧投手。こちらは東北楽天戦に2番手として登板し、3イニングを1安打無失点に抑えて記念すべきプロ初勝利を挙げました!この試合で最後を締めくくったのが森唯斗投手。ピンチも迎えたようですが、見事10セーブ目を挙げました。ソフトバンクの守護神は今年も健在ですね!次回は板東投手が先発して、直接森投手に繋ぐ徳島県リレーが見たいものです。

そして4人目は、、、何と巨人の増田大輝選手が阪神戦でプロ初登板を果たしました!!!8回裏から登板した堀岡投手が1アウトしか取れずに7失点し、0-11と勝敗がほぼ決した状態だったとはいえ、驚きの原采配でした。地上波の放送を観ていて、交代した投手の顔を見たときはびっくりしました。DAZNのアナウンサーは、試合再開後もしばらく増田選手だと気づいていなかったらしいですね^_^;意外と言っては失礼ですが、テンポよくストレートとスライダーを投げ分け、無事2つのアウトを取って役目を果たしました。何より楽しそうに投げていたのが印象的でした。高校時代に上がれなかった甲子園のマウンドに思わぬ形で上がれるなんて、苦労は報われるものですね。

新型コロナウイルスの感染者がこのまま増え続けて、プロ野球が再び中断や中止になるようなことがないよう願いながら、徳島県出身選手の活躍をこれからも期待して行きたいと思います。

本サイトも1日も早く不動産ネタでの更新ができますように…!